東邦高校同窓会「東邦会」
東邦会HPトップへ 東邦高校HPへ
事務局からのお知らせ 会員からのお知らせ OB/OGへの質問、相談 恩師を訪ねる 東邦会のあゆみ
東邦会事務局の独り言

東邦の和 第52号発送

みなさま、いつも東邦高校同窓会「東邦会」HPをご覧頂き

誠にありがとうございます。

 

ここ最近、更新が滞っておりましたが、また定期的に

高校の近況を同窓生の皆さまにお伝えできればと思います。

 

今回は更新記念としまして、例年10月に発行をしております

東邦の和 が卒業生の皆さまに発送されましたことをお知らせします。

同窓会事務局にご登録いただいております住所に

順次お届けしますので到着を楽しみにお待ち下さい。

もし、ご自宅に届かない場合は、東邦会事務局HPより

住所変更のご登録をお願いします。

 

|2016年10月6日10:46|個別ページ

90周年総会

東邦学園創立90周年記念東邦会総会が5月18日(土)

ホテルなごやガーデンパレスで開かれました。

総勢232名の方にご参加頂きました。

美術科の卒業生、江守徹さんらによる記念公演も行われました。

懇親会も大勢のかたにご参加頂きました。

抽選会も大変盛り上がりました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 



 

 

 

 

 

 

 

|2013年6月21日11:03|個別ページ

体力測定

今日もいい天気ですね。

なにやら外が騒がしく、体育際?と思わせるような応援と、短距離走のスタート合図が外から聞こえてきます。

覗いてみると体力測定をしていました。

今体力測定をしたら、どんな結果が出るのだろうと思いながら、久々のブログを更新・・・

(a)

|2013年5月2日11:49|個別ページ

まとめて更新 その2

7月20日(金)終業式のあとに激励会が行われました。
今年は、空手道部、放送部、ダンス部がインターハイ・全国大会へ出場を決めました!
東邦会からも激励金を出しました。
みなさんの活躍期待してます♪
今年度はあといくつの部活が全国大会に出場できるでしょうか?
楽しみですね。

|2012年8月3日14:09|個別ページ

まとめて更新 その1

6月23日(土)高39回の同期会が東邦高校で行われました!
共学一期生ということもあり、先生方の記憶にも強く残っているようでした。
ウェルカムボードもとっても素敵です♪

|2012年8月3日13:32|個別ページ

植樹

6月9日(土)高校12回卒業1-Jクラス会が行われました。

恩師である羽澄先生の傘寿(80歳)と、高校12回卒業生の古希(70歳)を記念して高校に植樹をして頂きました。

みなさん本当にお元気でした!



植樹と共に、タイムカプセルを埋めました。

10年後掘り出すのが楽しみですね♪

|2012年6月21日11:50|個別ページ

遅ればせながら・・・

ようやくネットがスムーズになった東邦会です・・・

遅くなりましたが、代議員会の報告です。

5月26日(土)平成24年度代議員会が無事終了しました。

今回もたくさんの方に御出席いただき、議事、講演会、懇親会と、大変盛り上がりました。

今回の講演会は、いつもと一味違った講演会でした。

震災ボランティアに行った現役の東邦生を招き、被災地で学んだことをテーマに発表してもらいました。



来年は90周年記念総会です!

みなさまのご参加お待ちしております。



懇親会の様子

|2012年6月21日11:38|個別ページ

しだれ桜がやっと八分咲きに

今日は暖かですね。今週末はまた天気が崩れるようですが、東邦桜は何とか花を着けたまま満開まで我慢できるのでしょうか。

平和公園は先週すでに満開でしたが、東邦の桜はまだまだ蕾もでないものも多く、「春満開」にはなかなかいかないです。(木×3)

|2012年4月12日15:48|個別ページ

暖かな春の朝日の中で 今日は2012年度第1学期 始業式です

さて、いよいよ今日から、1644名の生徒そして145名の教職員で2012年度がスタートしました。

ひとつでも多くの「笑顔」が東邦高校の校舎の中に見られるようにしたいな、と思っています。(木×3)

残念ですが、東邦桜の満開はまだまだ先のようです

|2012年4月9日10:44|個別ページ

祝ご入学 青空の下 2012年度 入学式 挙行されました 

585名の新入生と保護者そしてご家族の方々を迎えて入学式が行われました。桜の花は満開とはいかず、ちょっと残念ですが、始業式がある来週月曜日にはきっと満開の桜が東邦生1644名を迎えてくれるでしょう。(木×3)



|2012年4月6日10:05|個別ページ